回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/27 16:24

44回答

1月の成人式に向けて、〜10万円程のオーダースーツを作りたいんですが、納期はどのくらいですか?

1月の成人式に向けて、〜10万円程のオーダースーツを作りたいんですが、納期はどのくらいですか? 体型が大きいので細かいところまで調整してもらう予定です。

回答(4件)

0

成人式向けのオーダーだとこの時期位から混み出す感じです。 納期は通常だと1か月位のところが多いですが、 人気のあるショップ等だと余裕をもっておいた方が 宜しいかと思います。 今からでもショップに行くべきですね。 間に合わないと悲しいですから。

0

フルオーダーは予算的に厳しいので、イージーオーダーになるかと思います。 細かく、調整を依頼してもイージーオーダーの範囲内になります。基本は採寸をした後に、ゲージを着てもらい合わせて、気になる部分を直してもらう感じになります。 どれぐらいの体格かは存じ上げませんが、完成度は後悔ないように事前に店舗へ確認をなさってください。 かなりよい恰幅の場合は、受け付けてくれなかったり、手持ちのスーツ持参を言われることがあります。 納期については、最大で他の方もおっしゃるように、45日ぐらい見ておけば大丈夫です。

0

オーダーする店や、仕様によって納期は変わりますが、 1.5か月程あれば良いかと思います。 特に、成人式前になると混むと思いますので、 もっと長くなる可能性はあります。

0

仮縫いが有れば3週間~1ヶ月見て置けば大丈夫だと思いますよ。