何で最近の親は頑なに家の前で子供を遊ばせるんでしょうか?

何で最近の親は頑なに家の前で子供を遊ばせるんでしょうか? 建売住宅で遊ぶスペースもほとんどないのような家で道路に飛び出してきたりして危ないです。 建売住宅街なので家がすし詰め状態で隣との間隔がほぼ無く 近所迷惑にもなり易いですし、 ヒヤッとした事が何度もあったので警察などに相談しても動いてくれません。 公園は直ぐ近くにあるのですが、あまり 子供が遊んでいるのを見かけません。 何を考えてるのかさっぱりわかりなくて 怖いです。 何故頑なに家の前で遊ぶのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

要は自宅前で遊んだ方が、不審者に遭遇しないというメリットがあるからじゃないですか?だけど、そんなわけないし、俺からすれば言うまでもなく交通トラブルになって子供が死亡する事故が起きているということを道路族加害者の親には響いていないように感じます。それに、そういう親って「昔だって道路で遊んでいる子供いたじゃないですか」と道路族被害者らの住民に言いそうだな。 それに公園も公園で、ほとんどの公園がボール遊びなど禁止という看板が書いてあるけど、そもそも公園内でボール遊び禁止にすること自体がおかしい。そういう風にルールを決めた管理者に聞きたいくらいだな。 道路より公園でボール遊びなどした方がはるかに安全だけどね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 非常に的確な意見で参考になりました!

その他の回答(3件)

0

答えは簡単。 親の目が行き届くからですよ。 確かに交通事故や騒音の問題が出て来ます。 でもそれを差し引いても、家の前で遊ばせた方が安心と考えるのですよ。

2

子供は公園で遊びたいけど、親は行きたくない。子供だけで行けばよい?でも変な人が多い世の中、子供だけで公園行かせるのは怖い、だから家の前で遊んでろ....って所ですかね?

2人がナイス!しています

1

多いですよね。 笑えるのが子供いない時はよその子が遊んでいるのをみて怒っていたくせに、自分の子供が同じ事をしてるではないでしょうか! 人間って自分勝手な生き物ですね。 対策としては自治会とか役所に相談してみては以外でしょうか?

1人がナイス!しています