競馬で1番好きなGⅡまたはGⅢレースは何ですか?^^ (できれば、理由も一言お願いします♪)

競馬で1番好きなGⅡまたはGⅢレースは何ですか?^^ (できれば、理由も一言お願いします♪) (余裕があれば、1番嫌いなGⅡまたはGⅢレースは何ですか?^^)

競馬46閲覧

ベストアンサー

0

1番好きなGIIレース……毎日王冠 天皇賞秋に向かう中距離路線と マイルCSに向かうマイル路線組の 一流馬の対決が観られるレースだから。 1番嫌いなGIIレース 日経新春杯、目黒記念、アルゼンチン共和国杯などの、ハンデキャップ重賞。 特に日経新春杯は、テンポイント斤量66.5キロの悲劇が今も記憶に残るレースです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

毎日王冠、渋いチョイスですね! みんな回答どうもありがと~~^^

その他の回答(8件)

0

好きなGⅡは目黒記念です。ステイゴールドを重賞馬にしてくれたレースなんで。 嫌いなGⅡは特に無いです。

0

好きなG2 日経新春杯(古馬ハンデ戦2400mなんて大好きです) 好きなG3 アイビスサマーダッシュ(直線は見てて面白い) 嫌いなG2 フィリーズレビュー(桜花賞に役に立たない) 嫌いなG3 京成杯(正確には「興味がない」←日経新春杯のウラだから)

0

好きなのはターコイズS(GⅢ) 理由はレースが好きというより、暮れの中山が好きだから。 昔はこの時期、マイルの重賞ダービー卿チャレンジトロフィーがあった。 嫌いなのは金鯱賞(GⅡ) 昔のGⅢハンデ戦時代のイメージが強く、レースに格と重みがない。 位置づけも中途半端。

0

愛知杯、中日新聞杯、小倉大賞典、 中山牝馬、福島牝馬などなど、ハンデ重賞ですね。 嫌いな重賞は 枠で大半決まる アイビスですね。

0

阪神カップ マイル以下の有馬記念という位置付けなので。 根岸ステークス 武蔵野と並んで最もG2に近いG3では?毎年ハイレベル