二人目出産後 の食事についてです。 3歳保育園 夫 私 の分を作ります。 産後2週間は実家に帰ります。

二人目出産後 の食事についてです。 3歳保育園 夫 私 の分を作ります。 産後2週間は実家に帰ります。 その後は自宅に戻るのですが果たして自分に料理が出来るのか不安です。 皆さんはどのようにしたのかを教えていただきたいです。

妊娠、出産20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

私は1人目でしたが、産後1カ月は食卓便という冷凍宅配弁当と、コープ の宅配を利用していました 朝、パンと飲み物 お昼はごはんとコープ の惣菜 夜はごはんだけ炊いてメインは宅配弁当、副菜はコープ 、お味噌汁だけ作ったり作らなかったりというような食事でした 食費はいつもよりかさみましたが出かけなかったのでガソリン代や交際費がかからなかったのでそちらを回す事でいいかと夫と相談して決めました

ありがとうございます。 早速資料請求しました。宅食でいろんなのを検索しましたが、コープはお弁当だけでなく、パンとか牛乳とかフルーツとかも頼めるから良いのかなぁと薄々気になっていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 コープで検討しています。

その他の回答(1件)

0

二週間で帰るんですね!早い! 私なんか、1ヶ月は実家に里帰りしていましたよ^_^ 実家でご飯やら洗濯やら周りのことをすべてしてもらって、私は母乳をやったり、子供が寝てる時に一緒に寝たりしてました。親には本当に感謝しています。 料理は毎日のことなので、大変ですよね(^^;;手抜きをせざるを得ないと思います。惣菜を買ったり、自分と3歳の娘さんの分だけなら楽なので、旦那さんに食べてきてもらうとか、逆に何か買ってきてもらうとか‥ 産後は、前のようにとは、なかなかいきませんよね^^;わたしも割と完璧にこなさないと嫌な性格で、家に帰ってからも料理とか頑張ってましたが、やっぱり続かなくてストレスや疲れが出てきました。そしたら、旦那がみかねて、よく、弁当とか買ってきてこようか?って言ってくれたり、そんなに毎日頑張って作らんでもいいよって言ってくれて気持ちが楽になりました^_^ そうか!手抜きの時もあっていいやんって^_^ だから、質問者様も、惣菜に頼ったり、買ってきてもらったりして、毎日毎日頑張って手作りにこだわらなくていいと思います! 逆に、どこかで手を抜かないとやっていけないと思います。当たり前です。皆さん同じだと思いますよ^_^ とりあえずは、生まれてきたお子様を優先で、家事は後回しで頑張ってくださいね^_^ 応援しています☆

ありがとうございます。 私も1人目はヌクヌクと2ヶ月近くいたのですが上の子が保育園に行っていたりでどうしたら家族の生活のリズムを崩しすぎないのかを考えての実家2週間になりました。もっと実家いたい〜。 家事の手抜き 甘えはガンガンしていくつもりです笑 子育てママさんのアドバイスを聞いてこれでいいんだと思えました。 ありがとうございました。