貴方が一番好きな国はどこですか?^^ (できれば理由も一言) (余裕あれば一番嫌いなのは?)

貴方が一番好きな国はどこですか?^^ (できれば理由も一言) (余裕あれば一番嫌いなのは?)

観光 | 競馬78閲覧

ベストアンサー

0

好きな国…日本 平和で治安が良く、風光明媚な所が多く、暮らしやすいから 日本以外では、イギリス イギリスの音楽や映画が文化好きです。 行った時も楽しいことばかりでした。 嫌いな国は…西隣りの大国 国内の少数民族の弾圧や東南アジアへの軍事進出が許せないです。 もちろん、香港も。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱ日本いいですね! みんな回答どうもありがと~~^^

その他の回答(4件)

0

スイス ・なんか平和そう!ハイジいるし♪ 嫌いなのは・・ 北朝鮮!! 拉致するとか怖すぎるヾ(・ω・`;)ノ

0

一番好きな国はタヒチ(フレンチ領ポリネシア)です。 海が美しかったのと、大切な人に出逢えたからです。 嫌いな国は韓国。自国がベトナムに対して行った行為を棚にあげて、日本に対して反日教育を行っているし、それを信じるバカばかりだからですm(._.)m

0

1番好きなのはニュージーランド。都会も田舎もリゾートも楽しめる。治安が良い。本当に住みたい。 嫌いなのはインドネシア、バリ島。高級リゾートホテルで過ごすなら良いのでしょうけど、私は暮らす様に旅をしたいので全く駄目でした。街に出れば詐欺まがいの商売でお金を巻き上げようとする輩ばかりの印象(ボッタクリとはまた違います)。夜道を歩けば麻薬、売春の誘いばかり。観光客がのんびり現地人と交流する様な雰囲気はまるで無かった。恐らくもう行く事は無いでしょう。 1番回数行ってるのはタイです。現実的に海外移住するならタイに行くと思います。

0

一番好きな国 日本国 第二次世界大戦後の、此の国に生まれて、本当に良かったです。 一番嫌いな国 中華人民共和国(中国)、大韓民国(韓国)、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)、ロシア連邦、シリア・アラブ共和国(シリア)、此の、五ヶ国は嫌いですが、一番嫌いなのは、中国、此の、御時世を作り出した、張本人、都市部の空気は汚れているし、異物混入等、物をテキトーに作る事が多いです、歴史的観点から見ても、過去に、日本が中国を侵略したので、日本を嫌っているのは、分かりますが、過去を引き摺り過ぎですし、日本だけでは無く、ヨーロッパ諸国も、中国を侵略しています。 他の四ヶ国の嫌いな理由 韓国:中国同様、過去を引き摺り過ぎ、自分のやった事は、絶対に悪く無いと言う人が多く、自分の非を認めない国民性。 北朝鮮:中国、韓国同様、過去を引き摺り過ぎ、核を開発し、ミサイルを何度も発射するなど、平和を乱す国。 ロシア:北方領土を返還させるな!と、ロシア国民の大半が言っているし、現在の大統領(プーチン)は、必ず、大統領選挙で、自分が選ばれる様に仕向けている。 シリア:アサド大統領、独裁者なので。