ID非公開

2020/9/27 19:14

22回答

大学4年の者です。21卒です。

大学4年の者です。21卒です。 就活全滅しました…。 私は就活をとても甘く見ておりまして、インターンも企業研究も大しておりませんでした。 留年する金銭的余裕は無いので、このまま卒業しようと考えています。 今後は、1度不採用をもらった第1志望の企業の22卒向け新卒採用(3年以内なら既卒者の応募可)にまた応募しようと思っています。 今度はきちんと来夏のインターンに行こうと思っていますが、インターンとは在学中の学生のみ対象でしょうか。志望先の企業のインターンは選考無しで先着順と書いてありましたが、来夏の頃には既卒者である私が申し込んでもいいのでしょうか。

就職活動271閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

まだ終わってませんので就活を続けましょう。 一度受かった企業なら楽に就活を終えられると思うのは甘いですよ。 あなたが受けた記録くらい残ってるでしょうからこいつはまた辞退するんじゃないか?という負の印象が大きすぎます。 また、就職浪人はクズ人間の烙印を押されるのと同じです。 有名な農家が出荷しているレタスが店頭に並んでいるとき、あなたなら2日前の売れ残りと今日の朝取れレタスどちらを買いますか? ふつうにフレッシュな今日の朝取れを買いますよね? それと同じです。味は同じなのに新しいのを買うのは人の心理として当然です。 ですから卒業まで諦めず活動を続けることです!! 卒業したならばインターンなんかしている暇はないでしょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 9:55

ガツンと厳しいことを言ってくださってありがとうございます。 ちなみに合格をもらった企業はありませんと質問に書いてあります。分かりにくい表現で申し訳ございません。 どうしてもこだわりたい業界がありまして、それ以外の仕事をもしすることが出来ても、きっと上の空になってしまうかもしれません。 それでは職場の方々に失礼だと思うのです。 インターンは1日だけやるタイプの企業です。バイトを入れまくって一人暮らしして1年過ごそうかと思っておりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に答えてくださってありがとうございます! 今後の事でどうしようか悩んでいた心のモヤモヤが晴れました。 意地でもどんな職種でも気にせず就活することにします。

その他の回答(1件)

1

ID非公開

2020/9/27 19:49

既卒でもインターンに申し込むのはOKです。 既卒インターンを受け入れるか否かは企業の判断によります。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました