ドラクエウォークやポケモンGOをやっている方に質問です。

ドラクエウォークやポケモンGOをやっている方に質問です。 3日ほど前にやり始めたのですが、 ウォーキングモードでスマホが熱を持ちすぎるのと、 バッテリーの消費(逆さにして省バッテリーモードにしてる)が激しいのが気になります。 一日中ウォーキングモードにしている人は、スマホの劣化など気になりませんか? 中古で格安機種のサブスマホ(ゲーム用)を買おうか迷っています

ベストアンサー

0

今の時期は特に発熱が顕著ですね。 スマホのスペックが低かったり、バッテリーがへたっても同様。 最近はアプリの容量が増えてるので尚更です。 延期にはなりましたが、そのうちAndroidの32ビットスマホでは ポケGOは出来なくなるので、中古はいいですが、高スペックに したほうが賢明かと思います。 自分は低スペックなので、画面がフリースすることは頻繁にあり ます。バッテリーも互換性のあるバッテリーを2台持ちしてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、メインスマホか壊れたくないのでサブスマホ買いますね 皆様ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

ポケモンしかわかりませんが、ゲームを立ち上げた状態では、振動探知(冒険モード)は作動しません。バックグラウンドに待機させて他のゲームしてるか、端末電源切ってて初めてカウントしますので、バッテリー消費はかかりません。

当然作動させながら、ポケ活して、位置情報(GPS )の変化で距離を稼ぐなら、モバイルバッテリーなしではゲームになりませんが……… 下手すれば半日も持ちません。

0

ドラクエウォークですか? 夏場は熱が気になったので、カバンに入れて、氷水も一緒に入れてましたね。ウォークモードにして鞄に入れておけばそこまで問題でもないなと思いました。 バッテリーは1時間で30%くらい減ってるような気がします。何度も操作していると消費がもっと早いですね。だいたい1日か1日半くらいで充電しています。自分的にはそこまで問題視してません。