油性ボールペンはノック式キャップ式どちらが好きですか?

油性ボールペンはノック式キャップ式どちらが好きですか?

文房具14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ノック式です。キャップが無いから書く直前の手間がかからない。 以前キャップ式を使ったことが有りますが、取り外しや取り付けが面倒だし、キャップをたびたび無くすので最近は使っていません。

その他の回答(3件)

0

油性ならノック式かツイスト式がベターです。 キャップ式にする意味がありません。 水性ボールペンや万年筆ならキャップ式ですね。

0

ノック式のほうが好きです! でも、小学生の頃は、カチカチ遊ぶのがうるさいから、という理由でキャップ式以外禁止でした。。

0

個人的にはノック式です!! キャップ式も良いんですが蓋をいちいち閉めないといけないのが面倒くさいですw 私はそれ位のしょぼい理由なんですが…w 後は個人的な好みだと思います!