家の近くの飲食店でコロナ感染者が出た様で、そこに3日前に親が食べに行っていたと聞き家族全員に「検査しようと思ったり、

家の近くの飲食店でコロナ感染者が出た様で、そこに3日前に親が食べに行っていたと聞き家族全員に「検査しようと思ったり、 危機感を持った方がいい!」と言ったら全員から逆ギレされました。 これは自分が神経質すぎるのか、家族が危機感が薄いのかどちらでしょうか? あとこの場合、職場等への報告はするべきでしょうか?

病気、症状 | 政治、社会問題36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

職場へ報告するのは、陽性になるか、濃厚接触者の認定を保健所からされた場合です。 3日前に家族がその飲食店に行った時、感染者本人と15分以上マスク無しで接触したのなら保健所に連絡したらどうですか。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

そういうくらいなら、予防茶を飲み、板藍根飴を舐め、薬を準備するなどの対策をすると良いかも知れませんね。 私は、免疫アップに衛益顆粒を飲んだり、金銀花や藿香をお茶にして飲んでいます。 新型コロナウイルス対策に使える 症状別「漢方薬」リスト https://hc.nikkan-gendai.com/articles/271666 COVID-19 感染症に対する漢方治療の考え方 金沢大学附属病院漢方医学科 小川 恵子 http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/news/gakkai/covid19_kanpou_0319.pdf 改訂版もあります。日本感染症学会のサイト参照のこと。 新型コロナウィルス感染症の漢方治療 https://mbp-japan.com/shizuoka/kawaguchikampo/column/5051305/ 100年前のスペイン風邪での漢方医の活躍と、新型コロナに立ち向かう現代漢方の可能性 知られざる漢方医の献身的な活躍 https://news.yahoo.co.jp/articles/6c8571e31b14689530b09ae88bf60c039f567c76?page=2 新型コロナの重症化を防いだ「漢方薬」とは? 専門学会が注意喚起も〈週刊朝日〉 https://news.yahoo.co.jp/articles/2dbe48290af0f0de9a10e11b872e37435cd26776

画像