ID非公開

2020/9/27 22:04

55回答

英語が全然ダメな高校生が海外に行ったら、どのくらいの期間で日常会話ができるまで成長しますか?

英語が全然ダメな高校生が海外に行ったら、どのくらいの期間で日常会話ができるまで成長しますか?

英語 | 海外18閲覧

ベストアンサー

0

どういう環境で生活するかに寄りますね。 日本人の友達と一緒に行けば結局日本語を使って身に付かない。 英語を使わないと生きて行けない環境が、英語が身に着きます。 なので駅前留学が身に付かないのは一歩外に出ると、日本語が溢れる環境だから。

その他の回答(4件)

0

しませんよ。 「本人の努力と能力次第」といったところで、そもそもそんなものがあるなら「英語が全然ダメな高校生」になんてなってるわけがないでしょうに。努力もしないし、能力もないからこそ、中学校3年間も英語の授業をあれだけ受けてきたのに「英語が全然ダメな高校生」でいるわけです。人並みの努力をした、人並みの能力のある子なら絶対にそうはなってない。そしてそんな子が海外に行っただけで人が変わるわけはない。 但し一家転住で、一人だけの帰国を絶対に認めず、親が厳しく育て直す(家庭内でも日本語を使わない、日本語のメディアを一切使わせないなど)なら別ですけど。

0

本人の能力と学習次第です。 その土地に行けば自動的に身につくようなことは起こりません。