Sub PDF() エクセルマクロについて教えてください。

Sub PDF() エクセルマクロについて教えてください。 共有フォルダー内にあるエクセルファイルの”PDF”コマンドを押すとPDFファイルが開かれて、各自のデスクトップに保存されるようにマクロを組みたいです。 下記コードを入力したのですが、 ActiveSheet~下が黄色になりデバックされます。コード内容の修正についてご教授願います。 よろしくお願いいたします。 ' PDF Macro ' ' Dim MyName As String MyName = CreateObject("WScript.Shell").SpecialFolders("Desktop") & "\" ActiveSheet.ExportAsFixedFormat _ Type:=xlTypePDF, _ Filename:=MyName End Sub

Visual Basic18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

作成するブックのフルパスを設定しているところ、 >MyName = CreateObject("WScript.Shell").・・・・ & "\" が、フォルダーパスまでしか設定されてないのは、お解りですか? どのような名前のファイルにしたいのですかね? シート名を流用するなら↓が一例。 ActiveSheet.ExportAsFixedFormat _ Type:=xlTypePDF, _ Filename:=MyName ↓ ActiveSheet.ExportAsFixedFormat _ Type:=xlTypePDF, _ Filename:=MyName & ActiveSheet.Name & ".pdf"

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございました。 初心者で申し訳ありませんでした。 ファイルの名前のファイル名にすることはできますでしょうか? またデスクトップに保存する前にPDFを画面に表示するコードも ご教授願えませんでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 ご指摘のとおり、新スレで新質問させていただきました。 この度は、いろいろとご教授いただき、誠にありがとうございました。