エレキギターで言う、パワーコードとかルート音ってなんですか?

エレキギターで言う、パワーコードとかルート音ってなんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

例えば、ある1音をベース音と決めたら その音に対して ソ にあたる音も鳴れば、2音でパワー・コード。 そのベース音が、ルート音。 そういう曲、弾きましょ!

その他の回答(3件)

0

ルート音=根音(こんおん) パワーコード:ルートからみて5度の音 例外あり:3度、短3度をパワーコードとして用いるギタリストも多数存在する *ただしパワーコードは主に2音で構成されているためコードではない

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

ググってください。

1人がナイス!しています