【至急!コイン500枚】生理予定日から1週間過ぎても生理が来ません。 コンドームで避妊ありの性行為を月に2回しました。 9/5と21です。

【至急!コイン500枚】生理予定日から1週間過ぎても生理が来ません。 コンドームで避妊ありの性行為を月に2回しました。 9/5と21です。 9/19~生理予定です。前回の生理は8/21からでした。 生理が遅れているのは妊娠しているからなのでしょうか。それとも他に何か原因があって生理が遅れているのでしょうか。現座も授乳中ですが定期的に来ていました。 どなたか、お知恵をお貸し下さい。 基礎体温は昨日は36.8、今日は36.7でした。歩いて体温計を取ってから測りました。 授乳中でしが今までの生理は順調でした。

妊娠、出産 | 避妊47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/27 22:57

基礎体温というのは婦人体温計という舌の下で測る専用の体温計で朝起きてすぐに動かずに測るもので、36.25のように下二桁あるものになります。 普通の体温計で測った体温は基礎体温にはならないので、生理の判断には使えません。 コンドームの避妊率は98%ほどなので、妊娠の可能性は0ではありません。 妊娠検査薬で妊娠しているかどうかを確認してみてください。 9/5の分はもう使えます。 9/21の分は10/12まで待たないといけませんが。

その他の回答(1件)

0

基礎体温というのは婦人体温計という舌の下で測る専用の体温計で朝起きてすぐに動かずに測るものです。 動いている以上、その数値は使えません。 避妊しているのであれば可能性は低いと思いますが、ストレス等何らかの原因で遅れているのかもしれません。