ID非公開

2020/9/27 22:57

11回答

ロードバイクについてです。

ロードバイクについてです。 高校生男子です。 最近、トレックのロードバイクの購入を決め近々納車予定なのですが、ペダルが別売りということでノーマルペダルを付けようかビンディングペダルを付けようか迷っています。 今はGIANTのクロスバイクに乗っていて平日は通学に使い休日は友達とサイクリング(基本100km以上)に使っています。 今度買うロードバイクは一応初心者モデルなのですがノーマルペダルとビンディングペダルどちらがいいと思いますか? 知識が少なく恥ずかしい限りですが理由なども詳しく教えて頂けると嬉しいです。

ベストアンサー

0

迷っているのであればspdペダルがいいかと思います。普通のスニーカーのような見た目のシューズを装着することができ、また、spd-slよりも安く手に入りフラットペダルとして使えるものもあります。 spd-slは歩くのにはあまり向いていないし、通学にも使うのであればシューズが服と合わないでしょう。 用途がサイクリングやレースのみであれば別ですが… 是非、参考にしてみてください。