ID非公開

2020/9/27 23:03

33回答

高校を卒業後就職しようと考えているのですが、面接でバイトのことは言えないのでしょうか?僕は月の携帯代、遊びに行くお金(誘われないが)、自動車学校代も自分でバイトして稼ぐため、部活をしていません。部活をし

高校を卒業後就職しようと考えているのですが、面接でバイトのことは言えないのでしょうか?僕は月の携帯代、遊びに行くお金(誘われないが)、自動車学校代も自分でバイトして稼ぐため、部活をしていません。部活をし ていないと面接でなにかと不利と聞いたので気になりました。ご回答お願いします。

ベストアンサー

0

聞かれたら素直に言えば良いと思いますよ。 それ自体を社会経験として評価してくれる可能性はあり得ます。「部活をして居ません。家でゴロゴロして居ました。」とは違いますので、きちんと話をして良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!他の皆様も本当に助かりました!

その他の回答(2件)

0

むしろ有利な気がしますよ 是非面接でそのエピソードを話して下さい バイト経験ある子の方が絶対戦力になりますもん。 それに、偉い!って思っちゃうので、私なら採用したくなっちゃう あ、でも学校の進路指導の先生にも相談してみてね 面接の練習や指導とかあるんじゃないのかな? 私はあったような記憶があります 頑張ってね

0

そんなことはないですよ。 一応確認しますね。高校はアルバイト大丈夫な学校ですか??もし大丈夫な学校なら面接でアルバイトのことは言ってもいいと思います

ID非公開

質問者

2020/9/27 23:14

学校に申請して許可を受ける感じです!