ID非公開

2020/9/27 23:07

22回答

3階建てのアパートの1階に住んでいます。

3階建てのアパートの1階に住んでいます。 ペット禁止なのに隣の住人の方が猫を飼っています。 不動産、大家さんに報告して隣の住人の方は何度か注意を受けています。注意されて1年くらい経ちましたが未だに猫の鳴き声や猫の尿臭がして困っています。 市役所などに相談した方がいいですか?

不動産20閲覧

ベストアンサー

0

市役所は関係ないでしょ。 不動産屋に相談かなあ。

ID非公開

質問者

2020/9/27 23:09

3,4回ほど電話で連絡したんですが、 またこの話しかって感じで冷たい対応をされます。全然相手にされません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/27 23:29

その他の回答(1件)

0

大家、不動産屋の対応が不満なら家賃の値下げ交渉をしてみては? 「動物が嫌いだからペット不可物件を選んだのに話が違う、改善されないなら家賃を下げろ」と言えば適当にお茶を濁したりは出来ないと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/27 23:21

ご返答ありがとうございます。 こういった条件を提示して 承諾されるものなのでしょうか? 特にこういった交渉はしたことがなく、話しても良いものですか?