ID非公開

2020/9/27 23:38

33回答

ジャニーズやAKBは口パクで歌番組などに出演してますが、コンサートでは歌ってるんですか?

ジャニーズやAKBは口パクで歌番組などに出演してますが、コンサートでは歌ってるんですか? また、コンサートではバンドによる生演奏ですか?口パクだとCDを流してるんですか??

ベストアンサー

1

ジャニーズでも生歌で通してるグループもあります 例えば関ジャニ∞はテレビでもコンサート生歌です SMAPもほとんど生歌だったと思います AKBや坂道グループはテレビでもコンサートでもたいてい口パクです ただ、多少の例外があって生歌を歌うことはあります バンドによる生演奏は稀です ちなみに生演奏と口パクかどうかは関係ありません バックバンドがクリックを使った生演奏でボーカルは事前収録の音源を流すこともできます NHKのうたコンではこの手法を使ってますね

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

AKBだと口パクの方が多いですが、全編生歌生演奏のコンサートや 歌唱力を競うイベントなどもやっていますよ。 AKB48紅白対抗歌合戦~全編生歌生演奏~ https://youtu.be/ADMNFEuBRI4 https://dai.ly/k3ToA2YJbRep4wul8Yz https://youtu.be/p4FXyLBAlOY https://youtu.be/rco_buL97CQ 48グループ歌唱力No1決定戦~ファイナリストLIVE~ https://youtu.be/cIn-JbK6p78

0

AKBは大人数だからマイクにも限りあると思うし、ほぼ音源だと思います。ジャニーズはかぶせか生歌が多いと思いますよ。 コンサートは生歌ですね。曲によっては音源だったりする場合もありますが、ほぼ生歌だと思います