ID非公開

2020/9/27 23:43

77回答

猫飼ってる人達は、家の中で猫の毛が服に沢山つくと思うのですが対策はどうされていますか?外出する際に猫の毛が洋服についていたり、大変そうです。

猫飼ってる人達は、家の中で猫の毛が服に沢山つくと思うのですが対策はどうされていますか?外出する際に猫の毛が洋服についていたり、大変そうです。

補足

将来的にネコを飼いたいと思っております。

ネコ51閲覧

ベストアンサー

1

乾いた洗濯物は放置しないですぐしまうか、放置するなら猫を入れない部屋に。 猫の毛がつきやすい素材はさける 猫アレルギーのある人と会うとき以外は気にしない。 もしスーツを着るご職業や、お子さんがいて制服等が吊るしてあるご家庭なら、コロコロ常備。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様コロコロが圧倒的に多いですね(^o^) それも猫と暮らす宿命ですね(^^ゞ ご協力ありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

猫の体毛の色にもよりますが 体毛が明るい色なら暗めの洋服は 目立つのでコロコロ使います。 暗めの体毛の色でしたら 白い洋服だと目立つので 同じ方法で毛を取ってます。 猫にブラシを頻繁にするのもいいと思います。

1

コロコロとルンバ。 あと、衣装部屋には猫を入れない。

1

毎日コロコロでとっていましたが、それでもいろいろなところに猫の毛がついていましたね。特に動物病院に通うようになってからは、車の中も猫の毛だけでした。兎に角毎日こまめにコロコロでとるしかないです。

画像

ID非公開

質問者

2020/9/28 8:24

可愛い猫ちゃんの写真ありがとうございます!(^o^)

1

外出用、室内用で分けてます。 毛がつきにくいナイロン素材の服を着るとか あとは定番のコロコロです。

2

玄関にコロコロ。 車にもコロコロ。 職場にもコロコロ。 コロコロ依存症。

2人がナイス!しています