足の爪の横が痛いです 横ではなく斜め上を触ると痛く腫れてる感じがあります

足の爪の横が痛いです 横ではなく斜め上を触ると痛く腫れてる感じがあります

画像

病気、症状124閲覧

ベストアンサー

0

爪の切りすぎですね。よく見えないと思いますが、恐らく爪の端っこが指に食い込んでますよ。 若干膿んできたりする事もありますが、よほど化膿しなければ爪が伸びればいつの間にか治りますよ。

少し膿が数日前にでてきてその後押しても出ない状況です。これは病院に行ったりした方がいいのでしょうか??恥ずかしながら心配で今泣いてた状況です……

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました。 少し安心しました。 今後様子を見ていこうと思います。 丁寧な対応本当にありがとうございました

お礼日時:9/28 1:20

その他の回答(1件)

0

たぶん、足の指に細菌が入ってるとおもいます。 腫れてるところを爪でプチュッとしたら膿が出てくると思うので全部出して消毒してください。 (普通に巻き爪の可能性もあります。)