ID非公開

2020/9/28 3:00

44回答

女です。まだ10代なのに抜け毛が毎日300本くらい抜けるんです。シャンプーの時は100本くらいで、ドライヤーの時は200本くらいだと思います。シャンプーを流し終えてリンスをつけようとした時は束で抜けますし、髪を

女です。まだ10代なのに抜け毛が毎日300本くらい抜けるんです。シャンプーの時は100本くらいで、ドライヤーの時は200本くらいだと思います。シャンプーを流し終えてリンスをつけようとした時は束で抜けますし、髪を 乾かしている最中は数十本が何回も抜けます。これを毎日毎日繰り返しているのでもう髪にボリュームがないですし髪をあげたら地肌が見えます。 濡れてる時はかなり見えます。 円形脱毛症ではなくただの薄毛なので皮膚科でもどうしようもなかったです。市販の育毛剤も効果がなく困っています。 シャンプーの仕方も気を付けてますし頭皮マッサージもしています。生活習慣だけは変えられないのでそれ以外で抜け毛を減らしたいのですがどうしたらいいのでしょうか…。

ベストアンサー

0

秋は抜け毛の季節ですが、できることからやってみましょう。 ・睡眠時間はいかがでしょう? ゴールデンタイムは就寝されていますか 23〜3時です。 ・食生活はいかがでしょう 食事のバランスは大丈夫でしょうか? *海藻のミネラル類 *大豆イソフラボン、お豆腐、納豆 加工食品はなるべく控えます。スイーツ や甘い物も程々にします。 *亜鉛を含む食事、パルメザンチーズ、豚レバー、生がき *鉄分の補給、豚レバー、ひじき、アサリ *マンガン含む食べ物、生姜、シソ、干しエビ、日本茶の玉露 亜鉛は毛髪のケラチンを再合成してくれます。抜け毛抑制の効果あり! 女性の場合、貧血気味の方も多いので鉄分を取ると良い。ヘモグロビンを生成します 酵素サプリも肝機能や腸のサポートし、ケラチンの合成します。 ビタミンA.b.Cを取る ビタミンA=にんじん、カボチャ、ほうれん草 ビタミンB=牛肉、鶏肉、魚、卵、バナナ、アボカド、ナッツ類 ビタミンC=緑黄色野菜、みかんなど 柑橘類 加工食品、コンビニ弁当、揚げ物や甘い物糖質を少なくする。体内が酸化して老化を早めます。 *シャワーだけなら浴槽に浸かり体を暖めて血流を促進します。半身浴で大丈夫 *可能であれば使っているシャンプーにもよりますが、湯シャンプーに切り替える ハードな整髪剤を使ってない限り毎日流せば湯シャンで十分だと思います。 慣れるまで違和感があります。

その他の回答(3件)

0

1日300本・・・。 人間の一生に生え変わる回数は二十数回とされているので仮に25回として、髪の一番生えている時の平均が10万本として計算すると、 100,000×25÷300÷365=22.8年 今の調子で推移すると加齢で生える髪も減るし既に生え変わりの回数も当然使ってますから30歳前に髪が無くなりますね。(ディスるつもりはまったくないですが、情報として提供します。)気を悪くしないでくださいね。 シャンプー刺激で禿が進む人は多いので、シャンプー控えるとか、ピラジンを含む、ピーマン(を種ごと)とか、セロリ、コーヒー、胡瓜とか、納豆とか・・・まあ所詮食品なので気休めレベルですが。

0

心配いらないです 若いから、抜けでもすぐ新しいの髪の毛が伸びてくる 私は20代の時、あなたより抜けてる 今、50代も髪の毛が多いですよ 育毛剤は絶対使わないでください 逆効果になるです

0

遺伝か、ストレスかもね

ID非公開

質問者

2020/9/28 3:22

遺伝ではないです。ストレスや生活習慣が原因だと思います。