ID非公開

2020/9/28 3:52

11回答

「あなたは5億Google検索を行いました」の当選詐欺にあいました。

「あなたは5億Google検索を行いました」の当選詐欺にあいました。 表示されたのは2回目、2回も表示された事で油断してしまい、興味本位で住所や電話番号、クレカの情報を入力してしまいました。 その後やっぱりなんか引っかかり調べると詐欺だということがわかり、クレカに関しては止めてもらい新しいのを発行してもらいました。念の為、Googleのアカウントもそれぞれパスワードを変えたりもしました。 ただいくら調べても住所と電話番号を入力してしまった時の対処法が載っておらず困ってます。 引っ越したりすることは出来ませんが、なにか対処したり、電話番号をもし変えられるなら変えたりしたいのですが、他に方法があったりしますか? どうしたらいいか教えてください。 よろしくお願い致します

ベストアンサー

0

とりあえず対応が早くてよかったです。 まぁなんらかのリストにあなたが載っている事は間違えないのですが、何かあるまで警察も動けませんもんね… 放置でいいと思いますよ!

ID非公開

質問者

2020/9/28 8:44

回答ありがとうございます!! こう言った詐欺にあったのは初めてなのでどうしていいか分からず… コメントを頂いて落ち着けました! 実際になにか目に見えて怒った時に届けたりするようにします! それまで少し様子見ることにします! ありがとうございました(><)