自殺とは、逃げること?

自殺とは、逃げること?

ベストアンサー

0

私は産まれて来るときに心肺停止で産まれてます!中学の時にいじめにあい自殺しょうとしたけどとどまりました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ、人に騙されても、傷ついても、もう少し信じてみたくなりました。 お体大切にしてください。

その他の回答(4件)

1

周りから見たらそうだと思います。でも自殺する本人は逃げるっていうより諦めって感じじゃないですかね。今迄助けは求めてるはずです。でもそれでもどうにもならなかった人が諦めて自殺するんじゃないですかね。逃げとは何か違う気がします。個人的な意見ですが。

1人がナイス!しています

1

死ぬこと以外はかすり傷 合わない場所で頑張ると無理しないといけないない 他に行って何回も出来ないなら そこから考えてからで良いのでは

0

逃げるとも取れますし(別に逃げることは悪くない)、ここじゃないどっかに行くようにも思えます。

自分は、わたしがきらいです。 何度も、かんがえて、手を切ったりしました。 たまには、自殺は、自分をころすので、犯罪かも、何度も人を信用しすぎて、きずつき、もしかすると信用しすぎて、悪い方も考えるいるけど、騙すよりはいい。

1

まぁ、現実からはそーですね。 しかし、自殺が未遂に終わると2回目の自殺はなかなか出来ないらしいですよ。 自殺を決行する時に相当量の覚悟が必要だとゆーことですかね。