ID非公開

2020/9/28 6:40

33回答

エアコンですが、買い替えしたく、量販店行ってきました。どこも同じ様な金額ですが、2019年製が、かなり安く出てました。

エアコンですが、買い替えしたく、量販店行ってきました。どこも同じ様な金額ですが、2019年製が、かなり安く出てました。 私は別に一年位の古さなら、機能があまり差がなければ、構わないです。どうでしょうか? 型落ちて、店の倉庫に何台もあるものですか? どなたか、教えて下さい。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

>型落ちて、店の倉庫に何台もあるものですか? 店やメーカーの在庫整理です。エアコンは車や住宅と違って受注してから作るものではありません。販売予定数量や不良率を予測して製造しますので機種によっては在庫が残ります。売れ残るより価格を下げても在庫を払底したいからです。特別なこだわりが無ければお買い得だと思います。他の方の回答に200Vの機種が余裕が~云々とありますがその電圧に合わせて機器は最適化されていますので関係ありません。

その他の回答(2件)

1

前年製の品は性能的にはあまり差がないと言ってよいでしょう 前年品があるのは、本当に売れ残りがあったのか、それとも政策的にメーカー側が前年品を供給しているのかです(安売りをするための販売政策) 売れ残りの安売りの場合は、修理可能の期間が短くなる可能性があります 部品供給可能の期間が早まります エアコンの品質も良くなっているのでお買い得かもしれません

1人がナイス!しています

1

1年の型落ち新品でかなり安いのなら私は買いますね。 こっからは蛇足ですが私はエアコンは割高で有っても200Ⅴと決めています。特にここ数年は酷暑を通り越した激署ですので200Vなら余裕を持って冷やせるので電気代も割安になりますなあ。 ま、本体価格と電気配線代はかかりますが、100Ⅴで目いっぱい運転よりも良いかなと勝手に思い込んでますなあ。

1人がナイス!しています