竹内結子ってもう警察は自殺ということで片付けたんですか?まだ決まってませんか?

竹内結子ってもう警察は自殺ということで片付けたんですか?まだ決まってませんか? 他殺の可能性も割とありますよね?

ベストアンサー

0

知り合いの親戚が一人暮らしで他界されましたが、 事件性があろうとなかろうと、警察の方が来て現場を確認します。 近年、自殺についてはセンセーショナルに報道してはいけないというガイドラインがあるので、 発見されたときの様子は詳しく報じられないので「他殺の線もありますよね」という書き込みが散見されますが、 他の方がおっしゃるように、 警察の方の現場検証、 病院での書類作成とあらゆるプロの目を通して結果を出されるので、 自殺と思われる、と報じられたら 事件性がないんですよね…

その他の回答(2件)

1

他殺の可能性はほとんどないです。首吊りの偽装なんてそう簡単に出来るものではないです。すぐに見破られるでしょう。まあ詳細は監察医が内部を調べるでしょう。

1人がナイス!しています

0

普通は他殺と考えるが、警察はまず自殺扱いにする方向を検討する。形式的に自殺みたいな状況なら、自殺とみなす。今回は遺書がないから、断定に少し時間がかかっているだけ。