ここから本文です

車の運転免許で AT限定というのがありますが アメリカやEU圏の国にも AT車しか運...

p10********さん

2009/2/1520:49:15

車の運転免許で AT限定というのがありますが アメリカやEU圏の国にも AT車しか運転出来ない免許はあるのでしょうか?

宜しくお願いします

閲覧数:
506
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2009/2/1520:52:54

そんなの聞いたことがないです。こんな珍妙な免許制度は日本と韓国にしかないと思います。

質問した人からのコメント

2009/2/20 00:04:03

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/2/1520:56:09

ユーロ方面では、一般人向け乗用車でも
MTが好まれているそうです。

日本では一般人向け乗用車でATが9割以上を占めている関係で、
このような限定免許を実施していますが
ユーロ方面でこのような限定免許を実施しても
ほとんど見向きされないでしょう。