ID非公開

2020/9/28 8:45

77回答

gotoキャンペーンって飛行機の料金にも適用されますよね?

gotoキャンペーンって飛行機の料金にも適用されますよね? 12月中旬に青森から大阪に行く予定なんですが、JTB窓口で予約するのがいいですかね? ネットだと良くわからないです。またホテルもダブルで予約した場合って料金ってJTBの窓口で先払いになるんですか?

ベストアンサー

2

飛行機単体では補助の対象になりません。宿泊地+移動手段のセットになって初めて補助対象になります。 ですのでJTBのお店で飛行機&宿泊(+α)のプランでGoTo対象のものと聞けば大丈夫だと思いますし、ネットでもGoTo対象と検索すれば対応サイトが出てきます。 窓口の場合は先払いが多いかと思います。

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

飛行機単独のお手配は、対象外です。 パッケージツアーなら、対象になるものもあります。 JTBの支店がお近くにあるなら、お電話でお問い合わせください。 時節柄、来店予約が必要な場合もあります。 パッケージツアーなら、ご出発前〇〇日前にお支払いが必要です。

1人がナイス!しています

0

航空運賃だけでは対象外です。これはGoToトラベルは旅行業・宿泊業の支援を目的のひとつとしているためで、交通事業者じゃないから。 JTBなどでの店頭販売でGoTo対象の旅行商品を購入した場合も対象になります。 ホテルのダブルの予約の意味がよく分かりません(旅行商品でダブルブッキングは手配ミス以外にあり得ません)ので、回答は差し控えます。

ID非公開

質問者

2020/9/28 9:52

飛行機とホテルって意味です

0

交通機関はすべて対象外です。割引なし。 可能なのは、旅行代理店等が販売している。パックツアーのみ適用される。 個人で単体の旅行は、宿泊施設のみ、これも宿泊施設がGOTOに参加していないのなら、対象外。 旅行代理店を利用する場合は、実施質んも費用と手配手数料は先払いです。

0

飛行機の予約をJTBや航空会社のHPで行い、宿泊先の予約をJTB その他で別々に行えばgotoキャンペーンが適用されるのは 宿泊費に関してだけです。 JTBなどの旅行社で航空券と宿泊がセットになっている大阪への ツアーを購入すれば全ての料金にgotoキャンペーンが適用されます。 その場合ツアー費用は先払いです。