ID非公開

2020/9/28 9:32

88回答

北海道独立について。

北海道独立について。 最近、北海道では日本からの分離独立を求める声が活発になっていますが独立の実現はいつ頃になるのでしょうか? 私は北海道独立も沖縄独立も大賛成です。(もちろん最近主張され始めた東北地方独立も)。 もっと地元の意見を尊重してもいいのではないでしょうか?彼らに日本人という重い十字架を無理やり背負わすのは私は差別だと思います。

ベストアンサー

0

いいですね、北海道はJRにしても、町の財政にしても赤字ばかり。 実際には偽物のアイヌに大金を払うことになったり。 援助ばかりなので、切り離すと良いかも。 そのうち、中国の一部になってるんでしょうかね…。 その昔、井上ひさしさんの「吉里吉里人」という物語がありました。 東北の一部の場所で、独立するというものです。 その結末は・・・。

その他の回答(7件)

0

>最近、北海道では日本からの分離独立を求める声が活発になっていますが へーはじめて聞いた

0

北海道では日本からの分離独立を求める声が活発になっています> 活発になっていない。聞いたこともない。

0

軍事力が無いので独立した途端に、中国とロシアが北海道国を占領し併合されてしまうでしょう。 もしくは中国、ロシアの連邦国家になって継続するかです。

0

数年前に公安が他国の工作員がネットにうじゃうじゃいると言っていました。 沖縄が無理だと見たら次は北海道ですか… 日本のこと、わかってませんね。 だけど、結果がでなくても生きてられるなんて、思ったよりも楽な仕事なんでしょうかね。