ID非公開

2020/9/28 9:40

22回答

初めて1.5畳ぐらいのスペースで家庭菜園を始めました。

初めて1.5畳ぐらいのスペースで家庭菜園を始めました。 幅30センチ・長さ1メートルほどの畝を2本と、幅50センチ・長さ1メートルの畝を1本作りました。 大根と蕪の種を蒔き、芽が出てきたので防虫ネットを張りたいのですが、畝が小さいので、一つのトンネルで防虫ネットを張っても良いものでしょうか? それともやはり畝ごとに防虫ネットを張るべきでしょうか? トンネルは畝ごとに刺して、ネットは大きく1つとかは可能ですか? どなたかご教授いただけると幸いです。

家庭菜園25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

苗がネットで囲われていれば良いのでネットは大きく1つでも問題は有りません。 大きなネットの方が苗が大きくなった時にパンパンになりずらいので良いかもしれません。 ネットが大きくなると台風などの強い風で飛ばされる事が有るので端はしっかり止めて下さい。 あと、初めて畝を作ったなら雨水が溜まらないよう水の流れは見ておいた方が良いです。 ネットをかけると溝が掘りずらいです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 昨日120センチ幅のトンネル支柱を買って、防虫ネットを張りました。 …が、時すでに遅し?? 数本大根の葉が食いつされ、茎だけになっていました(涙)

お礼日時:10/5 13:30

その他の回答(1件)

1

囲える大きさならひとつのネットでいいですよ。 御自身が作業しやすいようにしちゃって大丈夫です。

1人がナイス!しています