ID非公開

2020/9/28 11:06

44回答

車の運転に向いてないですか?

車の運転に向いてないですか? 第1段階の実技で最短12時間受ければ大丈夫なのに、18時間受け、教官にブレーキを何回も踏まれました。修了検定も2回目で受かりました。第2段階の路上は8番の教習から進まず、教官に何回もブレーキを踏まれてます

運転免許41閲覧

ベストアンサー

1

自動車学学校はいくら落とされても、注意されても大丈夫です!しっかり時間かけて学んでください(お金はかかりますが)免許取って一人で運転するようになれば、誰も自動車学校の教官の様に指導してくれません。いい加減にクリアしても運転始めて事故するようなことになれば大変です。 80歳の婆さんも運転しています。大丈夫です。慌てずにじっくり学んでください。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

んなこと言われたって、今更撤退することも出来ないでしょう。 なるようにしかならないし、指導員とも相談してどうすれば良いのか自ら答えを出さなきゃ免許は逃げてしまう。 大体補助ブレーキを恐れてちゃうまくいくもんもうまくいかない。 失敗も練習の一つだよ!

2

何が原因なのかで判断が別れると思います。 緊張や恐怖ならスキルアップや回数をこなすことで改善できますが、生まれ持った能力として注意力や運転能力が足らないなら向いていないと思います。

2人がナイス!しています

0

チコちゃんにも、叱られたいの? 受け身で取り組んでたら、 規定時間では終わりませんよ。