エイズが怖くてノイローゼに 私は先日コンジローマの疑いで病理に出してもらったんですが、

エイズが怖くてノイローゼに 私は先日コンジローマの疑いで病理に出してもらったんですが、 これはもうエイズが発症してると見込んでいいんですかね? 妙なだるさ以外(治ったり治らなかったり)特に症状はありませんし先生も特にエイズを疑うことは無かったんですが過去(4年前)危険行為の後謎の熱が出たことがあるので自分の中で黒なのではないかと思ってます。 何故か蕁麻疹も出来ましたし免疫が徐々に低下してるんでしょうか 不正出血もあるので子宮頸がんも怖いですし、 起きている間ずっとエイズと癌のことを考えて情緒不安定になっております。安定剤(エチゾラム)を呼んでも効きません エイズ、癌になるくらいなら生まれてきたくなかった 今すぐ死ねるなら死にたい とまで思って全然寝れませんしもうどうすれば良いのか分かりません。 ただ危険行為の相手やその元交際相手(かなり遊んでいる人)は10年近く経過してるのに特に発症してないようでこれもよく分かりません。 私だけすごいスピードで免疫が壊されエイズが発症したのでしょうか とりあえず病院では子宮頸がんとコンジローマの検査を受けて結果が出るまで1週間なのですが病院から電話かかってきたらどうしようとか進行性の癌だったらどうしよう、エイズと癌全て陽性だったらどうしよう(そうとしか思えない)と考えて血の気が引いてます。ノイローゼです。 エイズに詳しい方いたら教えてください

補足

コンジローマの発症率は3%らしいんです。普通そんな低い確率の性病を貰いますかね。 コンジローマと思わしき出来物はいちばん酷い時期より小さくなっておりますが(2つ出来ています)先生曰く放っておいたら増殖するとの事で……今できることは何もないのですがただただエイズが怖いです。

病気、症状74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

お伝えしたいことはいくつかあります。 ①エイズが怖ければ検査をしましょう →これは検査をすることで陽性陰性を白黒はっきりさせることができます。 ②不健全な不安を減らす努力をしましょう。(こちらが重要です。) そもそもエイズや特に癌を不安に思うこと自体は誰しもが少なからず持っています。問題は過剰に不安になる、不健全な不安を持ち続けることです。不健全な不安を持ち続けるとストレスホルモンが上昇し、さらにストレスになると悪循環になります。 不安への対策なたくさんあります。基本的な部分は睡眠(眠れないのなら医師処方のもと睡眠薬もあり)栄養をしっかりとること。そして、運動と自然です。運動は20分から30分の有酸素運動を無理のない範囲で、また、自然は動画でも公園でも自然を感じること。そうすると、脳機能が良い方向へ循環し、不健全な不安が減少します。 『この不健全な不安を減らすためには何ができるのか』という視点で行動してください。 必ず道は開けます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

力強いコメントありがとうございます。 エイズの検査は早くて10月中旬なのでそれまで待つしかないのですが、運動は良さそうですね。普段引きこもっているので…。 今何が出来るかを考えてみたいと思います。