ご覧頂きありがとうございます 中々に日程が迫っておりますのでBAの方には知恵コイン500枚とさせて頂きます

ご覧頂きありがとうございます 中々に日程が迫っておりますのでBAの方には知恵コイン500枚とさせて頂きます 今回引越しにあたり賃貸を契約する流れとなったのですが仮契約や審査が通った後でフリーレントの記載があるのを見つけ不動産の担当者の方に連絡したところ 「大家さんに確認致します」 と返信がありましたが中々返事が来ず催促すると 「フリーレント対象の物件ではないです」 と連絡が来ました 掲載サイトからはその物件が閲覧期限終了?となっておりこちらからは閲覧できず 担当者の方に某掲載サイトを確認してもらったところ記載はないと返事を頂きましたが 不動産屋さんの掲載している所にはまだフリーレント1ヶ月の記載がありました スクショは済んでますがこれをそのまま担当者さんに投げかけてもいいものか迷っております 初期費用は抑えたいのが本音ですので1ヶ月適用されて欲しいとは思っていますが揉めたりしないか不安です…

引越し | 法律相談23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

フリーレントは、家主様の同意を得て、不動産屋さんが、契約促進するための、宣伝手法ですが、期間限定の場合もあります。大家さんに、直接確認してもらってフリーレントでないなら、対象物件ではありません。募集不動産業者の掲載ミスだと思います。スクショを見せてフリーレントだから申し込んだと伝えるべきですが、認められるかは難しいでしょうね。同じ物件をフリーレントで扱っている、不動産屋さんと契約しなおすか、今の不動産屋さんに再度交渉するのは正当な交渉だと思います。あくまでも冷静に客観的に交渉してみてください。フリーレントが駄目でもミスを認めて仲介手数料を安くしてくれるかもしれませんよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました 担当さんにスクショの方を送らせて頂き掲載ミスなのかまた他に削れるところはないか落ち所を探したいと思います! 大家さんの意見、不動産屋さんの意見、私の意見すべてを客観視し冷静に交渉していこうと思います ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

なぜフリーレントなのか? 疑問を持ちますね。 普通に敷金や家賃を払う契約のほうが後々安心ですよ。