友達から「これ、あげる」と言われてプレゼントされたものがあります。

友達から「これ、あげる」と言われてプレゼントされたものがあります。 カー用品なんですがナビみたいに車に付ける装置で警察の取り締まりを検知する装置です。 取締り箇所に近づくと音声で注意してくれます。 かなり正確です。 あれは何を検知して取締りを把握してるんですか?

その他の回答(4件)

0

警察の取り締まりにも種類がありますよね。 シートベルト、一旦停止、携帯電話、スピード違反、など。 シートベルトなどの取り締まりを検知するのなら、警察無線でしょうか? スピード違反ならレーダー探知機でしょうか? 速度の測定方法によっては反応しないかもしれませんが。

2

友達にしたい人 そもそも、友達にしたい人はどういう人かというと、自分のよいところを認めてくれる人です。やはり、そういう人と付き合いたいものです。会うと悪口を言われるのなら、付き合いたくありません。そういうものなので、どうか気をつけてください。 『あなたの知らない地獄の話。』 P.98より

2人がナイス!しています

1

レーダー探知機ですね❗ GPS内蔵なので取締箇所に近づくとしゃべります

1人がナイス!しています

1

・GPS使って過去の取り締まり箇所やオービスと同じとこに来ると注意喚起 ・公開取締り情報をもとに同じく座標に来たら注意喚起 ・警察無線などの周波数拾って警告 ですかね。

1人がナイス!しています

同じ場所毎日通ってるんですが注意する時としない時があります。 しない時は取締りしてないです、するときはしてます。 無線っぽいんですよね。 GPSの過去履歴じゃあないような気がします。