質問です。友人の結婚式1ヶ月前なのですが、ハガキではその時出席で返送しましたが、今になって仕事上出席がむずかしくなりました、

質問です。友人の結婚式1ヶ月前なのですが、ハガキではその時出席で返送しましたが、今になって仕事上出席がむずかしくなりました、 なんといっていいのか、はたまた友人にどれほど迷惑がかかるのかわからず、何も伝えられてない状況です。よい答えを教えていただけたら幸いです。

結婚34閲覧

ベストアンサー

0

1ヶ月前ならまだぎりぎり諸々のキャンセルができます。これから数日単位でいろんな締め切りがあり、それを過ぎると席次表などの印刷し直し、引き出物がキャンセルできず品物が残る、飲食のキャンセルができず飲食代がそのままかかる、など金銭的な影響が出始めます。 今すぐ電話して謝り、ご祝儀を1万円分現金書留で送ってあげましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。友人に相談し無事解決しました。返答ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

1秒でも早く連絡するのが一番大事 出席した場合と同じ金額のご祝儀を包み、届ける。 あなたの分の料理や引き出物などがキャンセルできなくなるとお友達に金銭的な損害をかけます そのため、出席した場合と同じ金額を包むのです。

1人がナイス!しています