ID非公開

2020/9/28 22:42

11回答

食品添加物が胎児に与える影響について教えて下さい。

食品添加物が胎児に与える影響について教えて下さい。 紅しょうがが大好きで、体に良くないとわかっていながら、毎日お皿に山盛り3食たべていました。 この度妊娠が判明し、食生活の改善をしようと思いますが、これまで食べてきた食品添加物は胎児へ影響するのでしょうか? これから改善すれば大丈夫でしょうか?

妊娠、出産23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

つわりにはしょうがはいいみたいですが、きになるとしたら塩分が多いことですね! 毎日お皿に山盛り3杯ってかなりの量ですよね? 添加物は入ってるものがメーカーにより違うので気にされるのでしたらなるべく自然派のものがいいと思います。 私が小さい頃テレビで見たのを覚えていますが、当時使われていた赤色の着色料が妊婦さんによくないというものがありました。ぜんそくやアレルギー の原因になったとかなんとか。うろ覚えですいません。だから小さい頃から紅生姜はなんとなく身体に悪いのかなと思ってきましたが、わたしも元々大好きです(^^; 今は調べてみましたがそのような記載はありませんので禁止になって使われてないかと思います。 ただ研究されてなくても何でも摂り過ぎると毒になる可能性がもちろんあります。 お大事にどうぞ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何でも程々にですね... これから気をつけていきます! ありがとうございました!!

お礼日時:9/29 4:33