ID非公開

2020/9/28 22:46

22回答

コンバンハ(´,,•ω•,,)

コンバンハ(´,,•ω•,,) 悩みがあるので聞いて欲しいです(>︿<) 私は中学1年です。 身長150cmに対して、体重は平均49.5kgです……。 初めの頃は、体重は42kgでした。ですが、いきなり(?)7kg弱増えました…身長は1cm程しか変わっていません 部活はやりたかったのですが、帰り道に街灯がないくらいとても田舎で、家から学校まで遠いため、反対され出来ませんでした…。 しかし、家から約6kmほど離れていて、自転車で登下校しています。しかし、痩せる所かどんどん体重が増えていっている気がします。 ご飯は結構食べるほうだと思いますが、帰り道に坂がとても遠いため、その分運動できていると思います。 私は小さい頃から見た目に自信がありませんでした。足も太く、元々太っていたからです。痩せたいのですが、続かないという性格なので中々痩せられません。寝る時には着圧ソックスを履いて寝ています。 ここまで長くなってしまい、すみません 有酸素運動などは、授業も忙しく中々出来ないため、難しいと思いますが、他の方法を教えて頂ければと思います! 宜しくお願い致します!

補足

文を付け足させて頂きます 私のお母さんは私の年齢の頃、おしりが大きいのが、嫌だったらしく、拒食症になっていました。 しかし、私はお腹が減っていると寝れない体質の為、食事制限などはあまりしたくありません。 ですので、それを踏まえてアドバイスをお願いしたいです!宜しくお願いします!

ダイエット30閲覧

ベストアンサー

1

自転車での運動で、十分な有酸素運動は出来ていると思います。 もし可能でしたら、ギアを一段階重くし、下肢に負担をかけて下さい。 それだけでも十分なエネルギー消費になります。 ギアの変更が出来ない自転車でしたら、親にねだってギア変更できる物を買ってもらいましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 22:54

そうなんですね! 私のはギアが変えられない自転車なので、親にねだってみます! ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かい所までアドバイスをくださり、ありがとうございます! 頂いたアドバイスをやって、自分の理想体重(出来れば見た目も)なれるように頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

初めまして、こんばんは。 身長が伸びる前は体重が先に増えますよ。 成長期に食事制限ダイエットだけはやめて下さいね。