夫がいるのに男友達に頼った私は最低でしょうか?

夫がいるのに男友達に頼った私は最低でしょうか? 結婚して6年半の夫がいますが、先日私が入っているサークルで サークル仲間の女性に突然「生まれてこなければよかったねー」など暴言を2時間近く吐かれ続け 翌日自殺したいくらい精神が参ってしまいました。 仕事休憩中の夫に電話して話したところ 「ほっとけばいいだけでしょ」とだけ言われブチッと電話を切られ、 自殺したい気持ちが消えなかったのでその暴言を吐かれた時にその場に居合わせていた男友達にメールしました。 男友達は「どんまい 気にするな!」と返事をくれました。 そのことをサークルとは関係のない女友達に話すと 「旦那がいるのに男友達に頼るとか理解できない。しかも弱ってる時にでしょ?最低じゃん」と叱られました。 夫がいるのにその男友達に頼った私は最低でしょうか?

ベストアンサー

1

相談しても言い方は変わっていても一緒の意味だから、あなたが何があったら男友達に連絡するのはおかしいでしょうね友達の言う通りだと思います、もっと優しくされて弱ってる時2人で会って話とかしたらおかしい関係でもなったら大変ですし旦那さんに対して失礼と思いますあなたも逆なら腹立つと思いますよ、これからは気を付けた方が良いと思います、それとそんな言葉をなっする様なサークルなんか行かなければ良いんじゃ無いですか!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 確かに逆で夫が女友達に頼っていたらいい気分ではないですね ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

はじめまして。 サークルがどのようなものかわからないですが、旦那さんから「行け!」と言われて行ってるものではないなら、いくら休憩中でも仕事に行ってる旦那さんに電話をするのが幼く感じてしまいました。(すみません。) 質問者さんご自身の生活の範疇であれば、旦那さんが帰ってきて一息をつけた時に聞いてもらえばよかったと思いますし、それでもサークルで起こった出来事を「死にたくなった」と話しては、旦那さんも「俺が現実の生活のために頑張っている時に何をしてるの?」と憤りを感じますよ(^-^; 今回はとりあえず、他の男性へ話したことは置いておいて、旦那さんには仕事中に電話したことを謝って、次回からはその場を離れるなり、サークルを辞めるなり、ご自身でできるだけの対処をしてくださいね。

1

いいえ、あなたはラッキーだと思います。そうやって弱っている人を思いやれる知人がいるのなら、男でも女でも、夫でも友達でも関係ないと思います。とてもつらかったんでしょう?人から見たら大したことなかったり、理由が理解できないこともあって当たり前。そして、なんとか苦しい状態から逃れたいのも自分にしか分からないつらさだと思います。もちろん身近な夫が寄り添ってくれたら良かったのでしょうが、その第1選択で夫が冷たかったのですから、第2選択があるなら選んでもいいに決まってます。他人に言っても正論で返すだけで、あなたは私じゃない。あなたは最低でもダメでもないです。もともとひどいことを言った女性もあなたを批判したのではなく、コミュニケーションが低いかわいそうな人です。まずは自分の機嫌を取って穏やかに過ごしてみて下さい。だれかのスッキリのために命を削らないでね。

1

休憩中とはいえ仕事場にそのような電話をすべきじゃなかったと思います。 旦那さんは長くなりそうな話に先手を打ったのではないでしょうか。 あるいは普段のあなたの性格を知っていたから、そう答えたかも知れません。 あなたは旦那さんの帰宅まで我慢してちゃんと聞いて貰うべきでした。 男友達うんぬんの話もありますが、どうも普段のあなたの他人に依存する性格に問題があると思います。

1

そんなサークル1秒も早く抜けて旦那さんに手料理やお菓子を作る時間に充てる方が有意義だと思いますが。 なぜ2時間も付き合ったの?暇なの? 旦那の「ほっとけ」も 男友達の「どんまい」も大差ないと思いますけど。 もう大人なのですから他人の言動に振り回されず、何を大切にして何を切っていくか、ご自身で判断していかねば、 旦那に捨てられますよ

0

旦那様に帰ってもう一度はあんしをしても良かったとは思いますが、別にそれくらいなら話しても問題ないと思いますよ?その辛さを知っている方じゃないと苦しみは理解できないかも知れませんし、旦那様はその女性なんか知ったこっちゃないっていうでしょうから。