ID非公開

2020/9/29 22:50

44回答

イライラした時のリストカットが止められません。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あれからメニエール病になり、その原因がストレスである事が分かってから父は距離を置いてくれるようになりました。今は病気が頻発することも減ってリストカットもせず大分安定しています。皆様のコメントがとても励みになりました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

こんにちは。 質問者様にとっては、切ることが心の支えになっているのかもしれませんね。 それだけ辛くてストレスが溜まっても人に話せなかったり、 怒りや悲しさを周りではなく自分にぶつける癖があるのかもしれないと感じました。 それだけ気持ちが不安定になってしまうと辛いし疲れますよね。 できそうであれば、今の苦しい気持ちを我慢せず吐き出せる場所を見つけてみてください。 きっと今はストレスが自分1人では処理しきれない状態なのだとも思います。 相談したからすぐに自傷が止まるとも限りませんが、味方を見つけることで少しずつ振れが小さくなっていく事もあるので、1人で我慢しないのは本当に大切な事です。 LINEでメンタルや家族関係、ストレスなどをお話できる相談先もあります。よければ見てみてください。吐き出す場所になると思います。 https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/ 親御さんと距離を取ったり、お友達との連絡の頻度を落とすなど、 ストレスそのものから遠ざかることも重要ですよ! どうぞあまり無理しすぎずにお過ごしください。 体調落ち着きますように。

0

ここだけの話、私の知人にセラピードールという人形があり、心の支えてにしています。 カスタマイズドール(球体関節人形)ってご存知ですか? 自分の理想の人形に仕立て上げることですね。 貴方にも好きな人(憧れの人)はいらっしゃると思います。 その人を自分の好きな人形を造形してしまう事で安心感を覚え自虐行為は抑えられますと。私の知人も一時期、貴方のような症状が強くなって大変だったと私にそう仰っていた所、カスタマイズドール(球体関節人形)に救わてたそうです。 今はその人形を我が子のように可愛がっており、メンタル障害は一度も起こってないそうで、逆に自分へ自信が持てるようなったと私の知人はそう仰っておりました。 何故なら、私の知人はそういう症状が起らないため自分の憧れの人形をカスタマイズドールにたそうですから一応、貴方の自虐行為防止の参考にしてみて下さいね。 今の世界は私も含め生きづらい事もありますが、こういった人形の出会いが貴方の人生を救ってくれますかもしれませんね。 どうぞ、貴方の未来に幸あれ。

0

精神保健福祉センターや基幹相談支援センターという公的機関で電話でもメールでも大丈夫ですので現状を相談しては如何でしょうか あとリスカやアムカについては松本俊彦という方の書籍を読むと良いですよ