ID非公開

2020/9/30 15:10

77回答

先日、友人に結婚の報告を行いました。 すると、「あ、そうなんだー。おめでとー」と、非常に軽いライン一言だけで終わりました。

2人が共感しています

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 友人達はいつも自分達の喜ばしい事(結婚、家を建てた、子どもの出産、子どもの誕生日、入学、子どもが初めて歩いた、喋った・・・等)の時、その度に連絡をしてきて、「皆で祝いたい!祝って!」と言ってたので、私も毎回お祝いしていたのに、いざ私の番の時にスルーするので、かなり虚しい気持ちになりました。 悲しいですが、人の幸せが喜べない人達だと思って割り切ります・・・

その他の回答(6件)

11

そんなもんです。 友達は、晩婚に興味ないですよ、自分のことに精一杯で。

11人がナイス!しています

9

あまり深く考えないことをすすめます。 すいません。私も友人みたいな対応することあります。 ラインでママ友から 子供の自慢にあっさりとしか返さない気持ちと似ているのかも。 すっごい喜んで欲しいすごいと絶賛してほしい欲が見えるラインは特にめんどうくさい。

9人がナイス!しています

3

きっと今がすごく忙しかったり、気持ちに余裕がないのかもしれません。お子さんがいればトラブルなどもあるでしょう。 向こうから改めて連絡が来るまでそっとしておきましょう。

3人がナイス!しています

7

LINE上じゃそれ以上表現出来ないだけでは?

7人がナイス!しています

9

それこそ、あなたの人徳のもたらすところでしょう。

9人がナイス!しています