ID非公開

2020/9/30 23:28

11回答

スウェットにピザを落としてしまい、汚れがついてしまいました。写真は洗濯後のものです。どうしたら取れるでしょうか?

スウェットにピザを落としてしまい、汚れがついてしまいました。写真は洗濯後のものです。どうしたら取れるでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

洗濯で落ちるのはほとんどが水溶性の汚れ。 おそらくこの染みはピザの油が染み込んでできた油染み。 確実なのはクリーニング屋で相談。 おそらくドライクリーニングでだいぶん改善するハズ。 お金かけたくないなら100均で化粧落としなんかに使うクレンジングオイルで染み抜き。 染みにクレンジングオイルを垂らしてキッチンペーパーなんかを当てて、裏から歯ブラシでトントンと軽くたたいて染み出し。 ただ、このクレンジングオイルの方法は自己責任でお願いします。 やっても染みが消えなかった、スウェットの色が抜けた、なんてことが起こってもぼくは責任とれません。 なので、大事なものならなるべく早くクリーニング屋に持っていきましょう。 落とせる汚れでも時間がたてば落ちなくなってしまうので。 参考になればなによりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます。お気に入りのものなのでクリーニング店に相談しようと思います