ID非公開

2020/10/1 7:47

77回答

高校1年生女子です。

高校1年生女子です。 彼氏が1回も奢ってくれません。 彼の心理を教えてください。 現在付き合っている彼氏がいます。 お互い相手のことが大好きで、彼氏も毎日「かわいい」や「大好き」とたくさん言ってくれます。 ですがデートの時は毎回割り勘です。 私自身、奢ってくれなくて全然構いません。 奢ってくれないことに不満は一切ないのですが、恋愛系のサイトを見ていると「男は好きな女には奢りたくなる」的なことが書いてあったので不安になり質問をすることにしました。 奢ってくれる=愛 ではないというのは分かっているのですが、彼はどういう心理なんでしょうか? 彼がどう思っているのかが知りたいです。 (一応もう一度書いておくと、私は奢ってくれないことに不満はないです!ただ、彼はどう思っているのかが気になったので質問しました!)

ベストアンサー

0

金銭感覚がきちんとしているか、自由に使えるお金がないかではないですか?割り勘の方がすっきりして良いと思いますよ。貸し借りなしでお付き合いすればたとえ別れる事になってもお互いすっきり別れられます。昔は女性にお金を出させるのは男として恥ずかしいとか沽券にかかわるなどと思う男性が多かったですが、現代ではそう言う男性は減少傾向にあると思います。ただ気をつけて見ておかないとお金に超シビアな人もいますからその辺は日頃の言動で判断して下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

彼は結構冷静タイプなので金銭感覚がきちんとしているんだと思います。 みなさん回答ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

そういうサイトの言ってることは大体適当なので信じない方が良いです。 「こういうパターン何選!」と題して結論は「かもしれません」。責任逃れです。

ID非公開

質問者

2020/10/1 9:16

たしかにそうですね…。あまりそういうサイトに振り回されないように注意します!

0

お互い高校生なら割り勘で充分でしょ。 高校生で親からしかお小遣い貰えてないのに全部払ってたら友達とも遊べないし、買いたいものも買えない。 あなたたちはそんなにお金もってないでしょ。その事は考えての質問ですか? 全部払ったからお金ないデートできないって言われるよりマシやん。 そうゆう考えはお互い働き出してから考えればいい。高校生が何言ってんの

ID非公開

質問者

2020/10/1 9:17

まだお互い高校生ですしそうですよね!回答ありがとうございました。

0

好きな女には奢りたくなるというのは自分でお金を稼いで生活している大人の話です。 親に養われている子供が好きだから奢るというのは幼いです。

ID非公開

質問者

2020/10/1 9:19

たしかにまだ育てられてる身ですね…!回答ありがとうございました!

0

相手はいくつですか?

ID非公開

質問者

2020/10/1 9:15

相手も高校1年生です!

1

彼氏はあなたを本当に好きなんでしょう。 本来カップルに上下関係はあるべきでないです。男性が奢るくせがついてしまえば、知らないうちに上下関係のようなものができてしまい、カップルなのに対等では無くなってしまいます。そうなると、直ぐに冷めて別れるでしょう。 普段のデートは基本的に割り勘しておくことをオススメします。ただ、記念日や、あなたの誕生日などの大切な日に割り勘を要求してくるようでは、たいした男ではありません。

1人がナイス!しています