ID非公開

2020/10/1 9:04

55回答

専業主婦ですが離婚したらやはり色々不利でしょうか、

専業主婦ですが離婚したらやはり色々不利でしょうか、 夫が1年前にダブル不倫をしていて、一度は許しましたがまだ続いてるような怪しい感じで私も毎日気にするのも疲れてきて離婚したいと強く思うようになりました。 ただ15年間の専業主婦だったため躊躇しています。どのように乗り越えるのがベストなのか教えていただきたく質問致しました。 よろしくお願いします。

家族関係の悩み139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

一度疑うときっと些細な事でも怪しく感じてしまうのでしょうね。 離婚はいつでも出来るので、とにかく今はご主人に依存することなく過ごすのが先決だと思います。 仕事を持てば又視野も広がります。 日常が忙しくなると今の悩みもどうでもよくなるので、先ずはお仕事を探してみてくださいね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夫には仕事はしないように言われてましたが、兄夫婦がお店をしてまして働かないかと誘われてたのでまずはそこで仕事始めようと思います。背中を押してもらい感謝致します。 仕事をしてから又先の事を考えます。 色々ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

今すぐにでも働いて自立しましょう。とりあえず、お金があれば困りません。選択肢は増えます。

1人がナイス!しています

2

ハッキリ離婚の話しをして下さい 後は奥さんのやる気次第かな

1

不倫を継続している事が事実であれば、 探偵や興信所にお願いして・・・ 証拠集めをし、こちらは離婚前提で 相手女性から慰謝料を取るようにすればいいと思います。 (その際に掛かった費用も、 慰謝料に上乗せして相手に支払って貰えばいい。) そして現在、専業であるなら・・・ やはり他の方も書いているように、 手に職を付けるとか・・・一定の収入を確保するのが 一番良いと思いますね。 離婚して1人暮らしなら、 パートに出るなり・・・実家に帰るなりして 一時凌ぎは出来るでしょうけど。 お子さんがいるのなら、 やはり今後の生活の事を考えた時には・・・ 収入源は必須です。 親権をトピ主さんが勝ち取り、 養育費を旦那さんから貰うにしても、 キチンとした手続きをしないと・・・ 途中から『養育費払いません』となっても 困る訳ですしね。 何より本当に収入がないと、 トピ主さん自身が路頭に迷う事になると思います。

1人がナイス!しています

2

ベストとかはその人によって変わります。離婚で苦労するのは収入です、だから離婚前から良い仕事を確保するか資格などを取って就職に備えるのが良いと思います。子供が居るのなら子供をどう育てるか、仕事と子育ての両立出来る方法も考える必要があります。