回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/1 11:02

55回答

自分運動する用の服持ってないんですけど、普通に出かける時の服でウォーキングとかジョギングするのって変ですかね?

自分運動する用の服持ってないんですけど、普通に出かける時の服でウォーキングとかジョギングするのって変ですかね?

回答(5件)

0

散歩程度の速度のウォーキングなら、とくに問題はありません。 ただジーパン姿でジョギングはきついです。 ウォーキングでも歩幅を広めにすると、少し動きが悪くなります。 太ももとか筋肉痛になりやすいですし、へその下あたりが汗で匂うようになります。洗濯しても汗のにおいが残りやすいです。

1

大丈夫ですよ。ただ靴は運動に適した物にしてください。足を痛めてしまします。服は欲しくなってからでもいいです

1人がナイス!しています

1

私はふつーの普段着でも歩きます。 買い物行っても長時間歩きますしね。 特に変わらないかなと思って。 足だけスニーカーです。

1

僕は目的地をお店等に設定して10~30㎞位歩くことがあるので普段の服装で歩くことが多いですね。普段の服装は伸縮性があったり急速速乾機能があったり、歩いても問題ない服装を買うようにしています。 さすがにジョギングは普段着ではやめたほうが良いと思いますよ。脇や内ももなどが繊維で擦れて大変な事になる可能性もありますから。

2

ウォーキングは変ではありませんが、ジョギングでは汗でびしょ濡れになりますよ。 こうなると他人には変に見えてしまいます。

2人がナイス!しています