ID非公開

2020/10/1 13:30

1313回答

リニア新幹線の特急名は何?のぞみ、ですか

リニア新幹線の特急名は何?のぞみ、ですか

1人が共感しています

ベストアンサー

2

列車名に関する公式発表は未だなされていないので、分かりません。速達列車は「みらい」、各駅停車は「ふじ」と勝手に予想しています。 リニア開業後も新大阪や山陽方面への便宜を図るためのぞみ号が運転されるそうなので、リニアの列車名に「のぞみ」が採用されることはないと思います。

2人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

静岡のご機嫌を取って、「まる子」と命名する。 静岡県内に駅を作って発車メロディーは、「おどるポンポコリン」とする。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/5 22:08

その歌は名曲です。 作詞、さくらももこ、作曲、織田哲郎、踊り・歌、BBクイーンズ。 前奏の音楽が鳴り出した瞬間から、聴く人の2割弱の人が、手足が意図しないのに、自然に微かに震えて来て、中には、思わず、知らず知らずのうちに、首を振ったり、体を揺すったり、腰を左右に振ったり、ケツを振り出したり、貧乏揺すりを仕出したり、思わず、顔の頬をゆるめたり、ニコニコし出したり、口を広げて笑顔になったり、手足を振り始めたり、リズムを取ったり始めて、 楽しい気分になり、ハッピーの気持ちになるはずです。 駅のメロディー、車内のメロディーに採用すると、日本文化が、その年を境に、ラテンのノリの国民性に変わる岐路、ターニングポイント、新紀元、エポックになるかも。

0

まだ名前は決まっておりませんね。 勝手に予測してみますと、月並みなものでは「スーパーのぞみ」か「スーパーひかり」、「リニアのぞみ」、「リニアひかり」あたりではないかと思います。 公募で名称を募るかもしれません。