回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/1 15:22

44回答

入院中のものです。

入院中のものです。 入院中何もできないわけでないので、筋トレをしようと思うのですが、食べる量(入院食)多いのでやはり、筋トレをしても引き締めたり筋肉をつけることは不可能に近いのでしょうか? 痩せて引き締めるためには、カロリーを少なくしないとですが、病院食なのでそれはできなくて。 どなたか詳しい方お願いします。

回答(4件)

0

痩せて引き締めるのにカロリーを下げないといけないという認識は誤りです。 大事なのは何を食べるかです。 極端な話、カロリー0のこんにゃくばかり食べていたら体重は減りますが、それは実際にはやせているのではなくやつれているだけです。さらにその食生活を続けた状態で運動すれば筋肉が引き締まるばかりか筋肉が溶けて疲れやすい体になることでしょう。引き締まって健康的とはいいがたいやつれた状態の不健康な体になります。 筋肉は鍛えるだけではだめです。筋肉が育つように栄養も与えなければなりません。 筋肉をつけたいのであればタンパク質とタンパク質の吸収を助けるビタミンも必要です。 病院食のカロリーはおおよそ1600キロカロリーなので(どんな病気で入院しているかにもよりますが)、20代~30代の女性なら基礎代謝1200前後、男性なら1500前後 生命を維持するのに最低限必要のカロリーといったところです。栄養バランスも考えられているので自分でダイエットだと思って食べている普段の食事よりも健康的な食事といえるでしょう。 入院中とのことなのでそこまで激しい運動はできないでしょうから、ゆるい筋トレで目に見えた効果を出したいのであれば少なくとも3か月継続してやる必要があります。 スクワットでも足上げ腹筋でも、腕立てでも継続すればいつかは身になります。 大事なのは続けることです。

0

食べる量が多いんだったら筋肉つけることはできるよ 寝てばっかりだと脚が退化するから、差し支えなければ脚トレがおすすめだが

0

病院で寝てるからこそ カロリーと 栄養価を高くしてあるんですよ( ̄▽ ̄;) 運動で使う消費カロリーなんかよりも 脳や心臓とかが使う基礎代謝の方が 遥かにデカいんです。 私は痩身エステティシャンですが、 出鱈目なカロリー制限で 栄養失調になって 体ぶっ壊すヒトの方が 実際多いんです。 糖質避けたつもりで 野菜とご飯ばっかり食べまくった挙句 糖尿になるヒトも居るんですよ。 カロリーで食べ物を見るのは 今時、時代遅れも甚だしい様な 身体のシステム粉々にする 危険と分かりきった方法なんです。 実際見直されるまでに 死者も沢山居ます。 栄養失調による鬱や不安感、 孤独感等で 摂食障害を引き起こしたり、 脂質や蛋白質不足で ホルモンが作れず 不妊や月経異常など 身体や心に大きな傷が付いて 「痩せるつもりだったのに そんなつもりじゃなかった・゚・(ノД`;)・゚・」 と後遺症に苦しむ人も沢山いるんです。 それで漸く誤りだと 見直されたんですよ。 それでも まだ危険な方法に拘るんですか? お医者さんや、栄養士さんを 何やと思ってるんですか? て失礼な話ですよ。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ 人間はカロリー高いから 太るんじゃないです。 入院してる中で、 デタラメな食生活をやりまくって (現代人の生活は基本不健康です。 カロリー制限とかで 野菜や大豆食品から栄養摂ろう、 とかしてると、量が嵩む上に ヒトにはあまり消化出来ないので ろくに吸収出来ず 消化器系が死ぬんですよ。) ボロボロに傷ついた内臓を癒し、 栄養面を整え、休息させる。 結果、奪われた身体機能を 幾らか取り戻して 健康になるからこそ そのおまけ、で痩せるんですよ。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ ダイエットは 体重減らす魔法じゃないんです。 主さんの意思だけでなく、 脳や身体の機能が健康であること、 痩せるのは 失われた代謝機能を取り戻した結果。 その【おまけ】です。 失われっ放しで 健康的に痩せる事は出来ません。 現代の痩身では カロリー制限は 人体に苦痛を与えるだけ与えて 体重を初めほんの少し減らす以外に 効果は無いんです。 その後は空腹ストレスで コルチゾールが働いて 体脂肪増えよるんですよ。 ダイエットは散々 空腹ストレスあかん、言うてるのに わざわざ摂取栄養素、カロリー 少なくしてどうするんですか? ( ˘•ω•˘ ).。oஇ 治りも遅くなるし、やつれますよ。 100回くらい噛んで残さず食べて、 野菜が欲しかったら 先生に確認して 青汁を差し入れてもらう。 買い食いや筋トレとかしないで 大人しく寝てて下さい(−_−;) 治らないと機能だって戻せませんよ。

0

Ayaさん直伝のベッドトレーニングがあります。後はベッドを使ってインクラインプッシュアップとベッドにもたれかかって足踏みがあります。

ID非公開

質問者

2020/10/1 15:47

食事量が多いとやはり引き締めを求めるのは厳しいのでしょうか?