今気づいたのですが、なぜ沖縄だけはダントツでいまだに暑いのでしょうか?

今気づいたのですが、なぜ沖縄だけはダントツでいまだに暑いのでしょうか?

ベストアンサー

0

沖縄が南に位置しているからです。 沖縄は南に位置しているので、夏が終わって秋になっても太陽の高度が低くなりません。なので、秋になっても太陽が地面を暖める効率が下がりません。その地面の熱が空気を暖めるので、沖縄は未だに気温が高いままなのです。

その他の回答(3件)

1

大昔、亜熱帯地方の独立国だった琉球王国を我が国の一部地域にしたから。 仮に第二次世界大戦で我が国が勝利していたらインドは我が国の一部地域になり インド人も日本人ってことになっていましたが、、、 なぜインドの人は我々とあんなに顔が違うのか?と思わないですよね、たぶん。 それはもともと日本ではないから。 沖縄ももともと日本ではないから。

1人がナイス!しています