ここから本文です

『250枚』 プロバイダ 乗り換え or 新規 について詳しい方教えてください。

o2wi2さん

2009/2/1609:58:00

『250枚』 プロバイダ 乗り換え or 新規 について詳しい方教えてください。

現在、フレッツ光のマンションタイプ(VDSL方式)プラン1 の プロバイダがwakwak光withフレッツ を使っているのですが、あまりにもオンラインゲームのタイムラグがひどいのでプロバイダを変えようとおもってました。そこでご質問なのですが、
①wakwakと同じくらいやすいプロバイダを探しております。
②乗り換えをしたとき乗り換えキャンペーンがあるところを探してます
③今のプロバイダは1年3ヶ月使ってます。これをフレッツ光もプロバイダと一緒に解約して、新たに奥さん名義で光回線をひいたら
新規のキャンペーン(今ならたとえば3万円引きとか)の対象にはなりますか?

私が光を契約した時は今のようなキャンペーンがやっておらず何もないまま契約したので今こういうキャンペーンを見るとすこしうらやましく思えてしまいますww できたら今話題の ps3 とか wii などもらえれば最高です^^;w
出来る事なら新規キャンペーン適応になればうれしいかなと思い、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたかったです><
同場所での同名義での 解約→新規 はキャンペーン適応外ということは調べてわかったのですが、 同場所での別名義ですと新規キャンペーン適応にはなりますでしょうか?

詳しい方よろしくお願いいたします><

閲覧数:
3,992
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1616:04:04

①wakwakは最安値に近いプロバイダーだからなぁ・・・。私はアサヒネット使ってます
②プロバイダだけの乗り換えキャンペーンは基本的にないです。
逆に、今のを解約して新規で光をお申し込みなら、どこのプロバイダーでもやってます。
③おそらく可能。自信はない。ただ、2年未満の解約だと違約金発生しませんか?

解約→回線撤去→申し込み→工事
という流れになると思うので、最短でも2,3週間、悪くすれば1ヶ月以上ネットは使えなくなると思います。
マンションなので、引いてから解約って出来ないと思うので・・・。

私だったら、手続きの面倒さ、ネットの使えない時期などを考えると、プロバイダーの変更だけで
ガマンしちゃうかなぁ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/2/1613:52:11

別名義だと新規キャンペーン適応になるんじゃないでしょうか?
プロバイダに電話されて確認されたほうがいいと思います。

あと割引サービスですが、価格コムでプロバイダを検索すると各社の割引率を見ることができますよ。