ID非公開

2020/10/1 23:10

22回答

突然の別れ、苦しいです。

突然の別れ、苦しいです。 アラフォーです。2年同棲していた相手が突然出ていき、音信不通です。鍵も返却されているので、帰る意志はないと思います。 今まで両手で足りるほどですが人並みに恋愛はしてきて、別れも経験しています。彼が病死したこともあります。しかし、彼を大好きな状態で振られたのは初めてです。 日中は仕事でなんとかなりますが、家に帰ると涙が止まりません。一人になる時間をなるべく減らそうと、今日も仕事帰りにショッピングによりましたが、寒くなったし彼に暖かい靴下買っておかなきゃとか、このお菓子喜びそうだなぁとか、彼のことばかり考えていました。 今日は本当にキレイな満月で、一緒にお月見団子食べたかったです。 かなわない恋愛とは、こんなに苦しいものなのでしょうか。いつか忘れることができるのでしょうか。 早く忘れるためには、何をすればいいですか?

恋愛相談 | 生き方、人生相談64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

できますよ。 めちゃくちゃ月並みなこと言いますけど、時間が解決します。 子どものとき「最悪だ。人生終わりだ」と思ったことありません?そういうのって、今は「何でそんなことでそこまで絶望できたのか」と笑えますよね。 これ大人でも一緒ですよ。 「こんなこともあったなー(笑)」と言える日が必ず来ます。 で、できるだけ早く忘れるために、なんですけど、自分じゃなくて外に意識を向けることですね。 趣味を増やすにしても、自分を見つめるようなものは避けて、無心で打ち込めるようなものがいい。 できれば誰かと一緒にできるものがいいです。 できれば誰かに愚痴を聞いてもらったりするのもいいですね。 意識を外に外に。 大丈夫です。 すぐ笑えるようになるし、笑ってるうちに元気になってくるし、元気が出たら体が動きます。 涼しくなってきたので、天気の良い日にお散歩でもしてください。 大丈夫です。

その他の回答(1件)

0

今ここの自分に気づく集中する、親しい人々、すべての生命が喜ぶように願い叶うように優しく考える話す動く生活する精進する理解する欲ばらない与える。かなわないは苦しみ。かな