ID非公開

2020/10/1 23:17

11回答

私は高校でソフトボールをしています

私は高校でソフトボールをしています 練習で、試合と同じように緊張感が漂う中で打席に立つとき、大事な大会で打席に立つとき 私は死ぬほど緊張して、マイナスになってしまいます。 でも自分の母は言霊を信じているから できるとかプラスになることを口にしてたら行動に移ると言われたのですが、 自分は失敗することや最初からできなかったらどうしようと思ってしまいます でも、そんな心配をするより、無理やりにでもできる!と思ったらできるでしょうか。

ベストアンサー

0

あなた、何のためにスポーツしてるのかな? 私は、ソフトボールしてたのですが、ピッチャーで五番バッターでした。 打席に立つときはウキウキしてましたよ。 中距離ヒッターと、自分のことはわかってたから、ヒット打つ!自分のできることして、かっこいい自分を見せる。そういう気持ちでした。 スポーツって、かっこいい自分を人に見せたくてするっていうのも、モチベーションなんです。 なんで、緊張する必要あるの? かっこいい自分を見せてやると、楽しめばいいのに。