回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/2 10:21

1313回答

小学校の先生は、なぜ中学受験する子が嫌いなんですか?

回答(13件)

0

私の学校の先生はたまたまですがすごく協力的でした。 睡眠不足の私に保健室で寝てきていいよとも言ってくれましたが、ある日シャーペンを使ってるのが見つかり、怒られてめちゃめちゃイラつきましたけどww

3

可愛くないからだろうねー 勉強が苦手な子が補習とか受けて頑張ってできるようになって親も「先生のおかげです」とかいって、そんなストーリーの方が嬉しいに決まってる。 だいたい小学校教師ってゴリゴリ中学受験して難関校に入ったような人いないでしょ。

3人がナイス!しています

3

自分の授業を聞かずに いつも塾の先生の授業ばかり真面目に聞いてる生徒が 学校にいたら 小学校の先生は 生意気なヤツだ!と思って ムカつくでしょうね。 そういう状況が 小学校で生まれてることは ありうると思う。

3人がナイス!しています

0

どのような嫌がらせがあったのでしょうか。 まずそれを聞かない事には、本当に嫌がらせなのか、ただあなたが勝手に思っているのか、子供さんに問題があるのかわかりません。

0

え!? そうなんですか? 今、中学受験真っ最中の、公立の小学生の娘がいます。 この辺の地区では受験する子はかなり少ないですが、先生方はすごく協力的です。 受験することは周りの子や保護者達には言わない、という暗黙の了解がありますが。 学校説明会等情報も下さいます。