法解釈を変更して任命拒否を強行?法を守らない菅自公政権支持しますか? https://lite-ra.com/2020/10/post-5659.html

9人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ご回答戴き有難うございます。 まさにおっしゃる通りだと思います。 専門家のいろんな意見を聞いて判断することが必須なのに、異論をいう人間は全て排除する菅自公政権は独裁そのものです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご回答戴き有難うございました。

お礼日時:2020/10/9 9:05

その他の回答(9件)

2

特に菅さんを支持はしないけど、枝野さんは批判する。 国民が気に入らなければ次の選挙で自民党が負けるだけでしょ。

2人がナイス!しています

というか・・ あなたの言動のやり方があなたの論理で批判する安倍さんや菅さんと一緒だよ。自分の意見に賛同する人する人は受け入れるけど、反対する意見にはすぐネトウヨとか信者とか・・・ 目には目を~の論理は日本では受け入れられずらいかもよ。

0

自民党は変になっちゃったんじゃないでしょうか。答弁を聞いてみたら、自民党の副大臣も政務官も変な奴ばかりという印象ですねー。

ご回答戴き有難うございます。 自民党は昔からずっと、国家主義、独裁主義だったんだと思いますが、それを表面には出さなかっただけだと思います。 自民党の党是が自主憲法(国民の基本的人権を全て奪う)の成立ですから・・・ https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8&feature=youtu.be 「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」創生「日本」安倍晋三会長 東京研修会 https://www.youtube.com/watch?v=VoSlvgCsbsM&feature=youtu.be 稲田議員「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います」

4

日本学術会議側が、 「ならば、国からの10億の予算は要らん! 日本学術会議は今後手弁当でやる!だから任命に口出すな!」 と言えば、全て丸く収まります。 なぜ、日本学術会議はそうしないのでしょうか??? 金(税金)は出せ、口は出すな!、なんてちょっと変だよね。 論点はずーーっとそこでしょ、そもそもが。 権利を主張するなら、義務も伴いますが、日本学術会議側のそこの意見は?? 思想的に自由にやりたいなら、「結構、お金(税金)は1円もいりませんよ!」と会議側から宣言する方が”賢いやり方”だと思いませんか? それくらい出来なくてなんの為の(何の見識の)学者様達なんですか?という事です。 民主主義って金(税金)を無条件でいただく事なんですかね??? それにしても 〉映画監督の是枝裕和さんや俳優の古舘寛治さんら映画人22人 ↑なんだ急にこの人たちは、、、

4人がナイス!しています

6

菅さんは安倍さんと一緒で、民主主義が嫌いなのでしょうね。民主主義の根幹は法によって政治を行使することです。その法を権力者に都合よく解釈して力を行使する。つまり、民主主義を歪める人。

6人がナイス!しています

6

憲法第89条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない) 「公の支配」の意味 「公の支配に属するといいますのは、その会計、人事等につきまして国あるいは地方公共団体の特別の監督関係のもとに置かれているということを意味するわけでございます。」(平成5年2月23日参議院文教委員会 内閣法制局長官答弁) 公の支配に属さないものに公金を使っては憲法違反です。 人事等も国の監督下になければならない条件で活動しなければなりません。 ちゃんと監督しなければ、公金は使ってはいけません!

6人がナイス!しています

憲法、法律に基づいていなければなりませんが? 総理大臣の任命は形式的任命であると法解釈されていますので、それに反しますが? 総理大臣の権力は国民から預かっているもので、好き勝手に使える訳ではありませんが?